今年のU-20プログラミング・コンテストには、情報システム科を代表して「Diet★Revolution」と「連想!熱血草野球」の2作品を応募し、「Diet★Revolution」が、最終選考(110作品中20作品)に選出されました。
最終選考では惜しくも入賞(10作品)を逃しましたが、審査員から高い評価をいただくことができました。
「Diet★Revolution」制作メンバーは授業後や夏季休業の時間を活用して制作に没頭しました。制作活動を通して互いの信頼関係を築き、地道な作業にも楽しみながら取り組むことができたことが今回の評価に結び付いたのではないでしょうか。
※ Diet★Revolutionとは
ダイエット支援システム。「ユーザー管理」「記録管理」「未来予想図」「プラン管理」「友人管理」など5つの機能で構成し、ダイエットを継続・達成するためのアイデアを視覚的に盛り込んだコンテンツになっています。
制作メンバー
TOP画面
開発画面
制作メンバーの感想:
最終選考まで残ることができてとてもうれしかったです。入賞を果たすことはできませんでしたが、この作品制作を通じて制作メンバー同士が仲良くなり、絆を強めることができたので、とても思い入れのある作品になりました。
コンテスト後も卒業制作として引き続き制作を行いますので最後まで完成させて卒業したいです。
※ U-20プログラミング・コンテスト
プログラマとしての「才能の芽」の発掘を目的に毎年開催しているプログラム提出型の経済産業省主催のコンテストです。用途を含めたアイデアの独自性、それを具現化するための技術力を競うことを主旨とし全国の20歳以下の中学生・高校生・高等専門学校生・専門学校生・大学生などが参加します。
コメント